忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●本人が楽しんでいるのがなにより。

★エピオンに入会したきっかけは何でしょう?

●お母さん「私たち両親はまったく英語ができないんです。外国の方に会っても話しかけるどころか、目をそむけてしまうくらい。この子には外国の方とも普通にコミュニケーションがとれるようになってほしいなと思って。5歳の頃にインターキッズコースに入会させました。」

★エピオンに入会したときの気持ちはどうでしたか?

●りょうすけ君「だいぶん前だからよく覚えていないけど、なんとなく楽しかったと思う。でも今ははっきり言って、面白い。英語のゲームも楽しいし、先生の話もジョークがいっぱいで面白い。」

★ご両親の立場から、エピオンに入会させたことはよかったですか?

●お母さん「月一の参観にはいつも夫婦そろって行くんです。その時に息子が英語でコミュニケーションをとったり、笑顔で楽しそうにしているのを見ると、エピオンに通わせてよかったと思います。」

●お父さん「本人がすごく楽しんでいるのがなによりですね。行きたくないと言ったことは一度もないですし。」

★英語の上達の実感はありますか?

●お母さん「英語を話す方とお会いしたら、英語のスイッチが入るようになったみたいです。教室では、日本語より英語のほうが話しやすいんですって。」

●りょうすけ君「頑張ったら外国の人ともしゃべれると思う。」

●学校の勉強よりずっと楽しい。

★学校でも英語の授業はありますか?

●りょうすけ君「週に一回。でも学校ではアルファベットとか、ちょっとしたセンテンスとかで、物足りない感じ。」

★エピオンの宿題はきつくないですか?

●りょうすけ君「学校の宿題はめんどくさいけど、エピオンの宿題は99%楽しい。学校の勉強よりエピオンのほうがずっと楽しい。」

●将来、一度は外国に行ってきてほしい。

★これからも英語の勉強を続けていきますか?

●お父さん「はい。できるだけ長く、できれば一生続けてほしいです。将来一度は外国に行って、自分で何かを感じてきてほしいですね。きっかけがあれば、留学の機会なんかもつくってあげたいし。どういうかたちであれ、英語を話せたら、将来きっと役に立つと思います。」
PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
馬渕教室掲示板
性別:
非公開
自己紹介:
馬渕教室の春期講習に関する評判口コミ掲示板ブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 馬渕教室春期講習掲示板 All Rights Reserved